30代サラリーマンの"覚醒"記録

~30代サラリーマンが日常生活で生じる困難を限られた時間の中で打破してきた経験や知識(原因不明の腰痛、若ハゲ薄毛対策、婚活、健康維持、副業など)を紹介するブログ~

MENU

20代、30代必見!本気で婚活したいなら、楽天オーネット!長年の婚活経験からおすすめの理由を解説!

f:id:salaryman30s_koba:20200727144034j:plain

 

みなさんこんにちは!こばです。

 

今回は、「本気で婚活したい」「自分に合うパートナーを効率よく見つけたい」人に、特に20代、30代の方におすすめの「楽天オーネット」について紹介したいと思います!

 

なぜ楽天オーネットがおすすめなのか?

 

その理由は、業界最安値会員数が約50,000人(2020年1月時点)と業界No.1、出会いの数は言うことなし、かつ普段聞きにくいプロフィール・写真が事前に全て知ることができるので、自分に合う人・自分が気になる人を最短で見つけることができるシステムだからです!(他の婚活斡旋会社との比較についても後日紹介する予定です)

 

基本インターネットでのやり取りになるので、自宅でも出先でもどこでもインターネット環境があれば相手を探したりお相手とやり取りができるという点で、特に日々忙しい人にとっては手間なく時短で相手とやり取りし相手のプロフィールを知ることができるメリットもあります。

 

SNSなどの無料の婚活アプリだと、サクラがいるのでは?と心配になったりもしますが、楽天オーネットでは入会時に「独身証明書」「本人確認書」を提出する必要があり、かつ年収を示す「所得証明書(源泉徴収書など)」も提出が必要なので、サクラや相手の虚偽の所得情報などの心配も不要で安心して活動できるのも魅力です。

 

男女ともに同じ費用を支払うのと、女性の方が多い会員数という点では、婚活に本気で向き合ってくれる女性が多く、男性からしたら特に嬉しいことではないかな?と思います。

 

私自身、かれこれ6年以上婚活をしてきて、SNS婚活や街コン、合コン、婚活パーティ、楽天オーネットなど様々な活動を経験して、「楽天オーネット」が1番コスパも出会いの数も良く、忙しい日々でも自分に合う人を見つけやすいと感じたので、私の3年以上の楽天オーネットでの活動を通して、楽天オーネットをおすすめする理由について詳しく説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727190652j:plain

会員数が多くとにかく出会いが多い

婚活サイト(結婚相談所)で有名なのは、ツヴァイやゼクシィなど有名な企業がありますが、婚活業界で最も会員数が多いのは、2020年1月時点では「楽天オーネット」です。

 

私が活動している東海圏では、だいたい毎月約150~200人の新規女性会員が登録されるので、それだけの人と毎月出会えるチャンスがあり逆にどの人ととやり取りしようか迷うほどです笑

 

20代~30代だけで東海圏を見ても、毎月100~150名の新規登録者がいます。皆さんのプロフィールを見るだけでも一苦労で、ほんと出会いがありすぎて困る程です笑。

 

年齢層も20代後半から30代前半(26~35歳)が一番多いですが、20~50代まで、全体的に幅広く会員がいる点でも若者に限定せず全年齢層での出会いのチャンスが多いのもすごくメリットがあるなと感じています。

 

事実、私は現在30代中盤(35歳以上)で、30歳からオーネットを開始しましたが、未だに30歳当時から35歳を過ぎても変わらず毎月出会える人数、やり取りできる人数、自分から申込みしたときのOKしてくれる人数、実際に合える人数は変わらず活動できていますので、すごくメリットがあるし助かるなと実感しています!(もちろん全く申込みにOKしてくれない月もあったり全部OKしてくれた月もあって波はありますが。。)

 

ちなみにですが、私のコースの場合は、毎月約14名の方に自分から申込みでき、相手からの申込みは平均10~20名程、その内やり取りをする女性は毎月10~20名、その内直接お会いすることになった女性は毎月3~10名程といった状況です。

 

オーネット開始当初からこのぐらいの人数とやり取りできるわけではなかったですが、プロフィールの自己紹介文の書き方を変えたり、写真を撮り直したり、申込みの際のメッセージの内容を工夫したりしたら多くの女性とやり取りできるようになったりもしました。その方法については、また後日紹介したいと思います。

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727190837j:plain

婚活に本気の女性、男性に出会える

楽天オーネットでは男女で会員費が同じです。なので、街コンや婚活パーティーなど女性の方が参加費用が安く男性の方が高い場合だと女性側が結婚に対する本気度が低い方が多くなる傾向にありますが、オーネットでは女性も男性同様にそれなりの費用を支払うので、楽天オーネットで活動するのにそれなりに考えそれなりの覚悟で臨む方が自然と多くなります。

 

楽天オーネットを長年活動し、多くの女性と出会いやり取りをしていて感じていますが、結婚に対して本気で向き合っている女性が本当に多いです!

 

女性によっては、私は結婚後もこういう仕事を継続したいので、その価値観に理解がある男性であれば結婚したいです!とか、結婚後の家庭はこんな家庭像が良い、旦那さんとは~な向き合い方をしていきたい、~を大切にしていきたい!とか、子供が好きなので子供が好きな男性と結婚したい、料理が得意なのでそこは遠慮なく任せてほしい!とか結婚に対してしっかりと考えをもって活動されてる女性が多いなってすごく感じます。

 

なので、そういう価値観が合うとトントン拍子に話が進み、出会って数週間でお付き合いが始まり3ヵ月後には結婚なんていうカップルも意外と多いですよ笑

 

そりゃ、衣食住、将来の家庭像などの生活を共にする上で大切な価値観を最初から自己紹介してそういう価値観が合う人・相性の良い人と出会うわけだから、コミュニケーションを取りながら時間をかけて徐々にお互いを知っていくより、お互いを知るのにも効率よく、話が進むのが早いのは当然かなって実感しています。

 

過去に婚活パーティ、街コン、無料のSNSでの出会いアプリでも活動をして多くの女性と出会いましたが、もちろん結婚に前向きな女性もいましたが、結婚というよりまずは彼氏を作りたい、良きお友達として楽しむところから、同じ趣味で良さそうな・楽しそうな人がいたら、、などいきなり結婚ではなく結婚ということに対して本気でない女性が多かった印象を感じていました。

 

私の会社の同僚や20代で婚活している若い後輩の経験談を聞いてみても、私と同じ印象を抱き、綺麗な女性、かわいい女性は多いけど、、本気の女性に出会いたいと愚痴をこぼし悩む男子達もいて。。ただ彼らは、やはり楽天オーネットなど月費と初回の入会金を支払うということに難色を示しまだ無料のアプリで出会うこと頑張ろうとしているそうですが、この点からも、そこまで経済的に負担があっても素敵な人、本気な人と出会いたいという人が登録してくるんだなぁと感じました。(私もその中の1人です)

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191018j:plain

相手に聞きにくいプロフィールと写真を事前に知ることができる

楽天オーネットでは、登録者それぞれにマイページなるものが作られ、マイページで以下のようなその方の様々なプロフィールを事前に見ることができます!もちろんプライバシー保護から、どこまでの情報を事前に開示したいかも、登録者が自由に設定することができるので、自分に無理がないように進めることもできます。

 

【代表的なプロフィール】

  • 自己紹介文(200文字程度)
  • 写真(無料でプロのカメラマンに撮影してもらえる無修正写真)
  • 年収
  • 家族構成(祖父母有無、兄弟有無、年齢、同居、別居など)
  • 趣味、資格
  • 身長、体重、生年月日、血液型
  • 出身地、出身大学
  • 業種、会社規模 
  • 婚姻歴(離婚有無、子供有無)
  • 養子縁組要否
  • 休日曜日
  • たばこ喫煙有無
  • 約30項目の価値観に対する質問事項の回答(その人の考え方がラフにわかる。例:行列に並ぶのは気になる?相手への愛情を言葉で伝えることができる?身近に尊敬できる人がいる?など)

 

結婚を考えるのに知っておきたい相手のプロフィールってあると思いますが、出会ったばかりでいきなり聞くのも相手に失礼だったり、ドン引きされて関係が終わってしまったり、聞くタイミングや空気を読むなど何かと気を遣いお互いを知るのにすごく時間がかかると思います。特に家族の事やプライベートなことを聞くのはなかなか最初からできないですよね。

 

それが楽天オーネットでは、事前にそういった聞きにくいプロフィールも事前に知ることができ、写真(もちろん無修正)から見た目や雰囲気も事前に知った上で、お互いがOKならやり取りがスタートするので、自分に合った、自分にとって希望な女性・男性、理想な相手を見つけるのにすごく効率が良いシステムだと感じています。

 

話し上手でない女性・男性からしたらすごく助かるシステムですよね?私はかなり助かっています笑

 

ちなみに、よく写真と実際に会った時の見た目が全然違うのでは?って心配することってあると思うんですが(自分もそうでした)、長年オーネットで活動をしてきて50~100人ぐらい?と直接会いましたが、写真と全然違うやん!!って感じた人は1人もいなかったです!むしろ写真より実物の方がかわいいじゃん、という方ばかりでした(カメラマンに取ってもらうって緊張したりするから?かな?)。

 

私は緊張しすぎて、笑顔どころか苦笑い100%でアーノルド・シュワルツェネッガーばりの苦笑いでほんと写真はひどいです。。実物の方が良いといつも相手の女性に言われる始末で悲しい。。

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191211j:plain

オーネットは成功し易く、お付き合い、結婚まで最短でたどり着く

前述した通り、楽天オーネットでの出会いは、事前にお互いの写真や自己紹介文、プロフィールを見た上でお互いがいいなと思って申込み、お互いがOKした場合のみやり取りがスタートするシステムになっているので、事前にお互いを知った上で開始した関係は成功し易く、結婚までの話がとんとん拍子に行くことが多いです。

 

早い人でお付き合いまで1~2週間、結婚まで2、3ヵ月なんてことも意外と多くあります。

 

初対面のその日にお付き合いをスタートさせるカップルもいるほど。相性が良いとそういうこともあるので、どこでどうなるかわからないし、そういうチャンスを作りやすいのがオーネットのメリットかと思います。

 

普段聞きにくい年収や業種、会社、家族構成、婚姻歴や子供有無などのプロフィールを事前に確認できるのは嬉しいし安心できるシステムですよね。 

 

そういったプロフィールや写真トータルで見てOKして、オーネットのページ上でお互いメッセージを交換する形で関係がスタートし、お互いの趣味、価値観を知っていく中で直接お会いする、、という流れになるので、共通の趣味や価値観、見た目も許容範囲で会うのは、会話も自然と弾みやすく盛り上がりやすいです!

 

なので、そうやって始まった関係は成功し易い、、のは当然と言えば当然ですが、普段ではなかなか作ることができない状況なので、個人的にはすごく助かるし効率の良いシステムだと実感しています。

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191331j:plain

忙しい毎日でも効率良く出会え、相手とやり取り可能

日々、仕事に家事に趣味に介護に副業に、、など何かと忙しく婚活する時間をなかなか作れない方もいるかと思います。

 

そんな方にも、楽天オーネットでの婚活はおすすめです!

 

楽天オーネットでの婚活は、オーネット会員ページの掲示板上でやり取りをするため、ネット環境さえあればどこでもやり取り可能です。

 

相手の写真やプロフィールを見るのも、オーネットのページ上で検索して見るだけなので、インターネット環境さえあればスマホからでもパソコンからでもどこでもいつでも活動できるのが魅力です。

 

オーネット会員ページ以外のSNS(LINEなど)でも好きにやり取りして良いので(制約は特になく、本人同士の好きなようにできる)、お相手次第ではSNSでやり取りしたいという方とはSNSでコミュニケーションが取れます。オーネットページ上の掲示板でのやり取りは、毎回オーネットのページにログインが必要になるのでちょっと面倒くさく感じることも。。

 

私の経験上、オーネット以外の婚活斡旋会社では、勝手に連絡先を交換するのは禁止、許可なくお互い好きにやり取りするのは禁止、というシステムもある会社があったので、オーネットの会員各個人に任せた自由さはすごく良いなと実感しています。

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191442j:plain

サクラがいない安心感

最近流行りの無料のSNS婚活サプリや、婚活を斡旋している企業は数多くありますが、出会う人が本当にサクラでないのか?心配になることはありませんか?

 

お相手と良い感じになってきて、いざお付き合い!婚活目前という状況!で実はサクラで気づいたら連絡取れず目の前から消えていた。。なんてあったら、今までの時間とお金返せ!!となってからは遅いです。。。ですが見破るにもどうすれば。

 

こういう婚活は常にリスクが伴うのでできれば避けたいところ。。

 

おすすめする「楽天オーネット」では、そのサクラの心配はありません!

 

なぜなら、オーネットに登録する際、「独身証明書」「本人確認書」「所得証明書」が必要になるからです。

 

独身証明書??あまり耳にしませんが、実はお住みの市区町村の役所で手に入れることができます!

 

SNSなどの無料の婚活アプリだとプロフィールもいくらでも虚偽の所得情報を記載できますが、楽天オーネットでは源泉徴収書など「所得証明書」の提出が必要なので、年収など信頼できる情報を知れることも安心して活動できるメリットかなと思います。

 

前述しましたが、オーネットのプロフィール上の写真も、無料で撮れるプロのカメラマンによる「無修正写真」なので、写真と実物が全然違う!ということもまずなく安心して活動できるのもメリットかと思います。

 

  

f:id:salaryman30s_koba:20200727191551j:plain

異性が苦手な男性、女性でもサポートしてくれる安心システム

楽天オーネットでは、会員1人1人に婚活アドバイザーというアドバイザーが付き、無料で活動をサポートしてくれます。

 

例えば、異性が苦手な男性・女性、婚活に自信のない方、やり取りなどコミュニケーションが苦手な方には、相手とどのようにコミュニケーションをしたら良いかや、どのように会話を始めたり、どのようにデートにお誘いしたらよいか、どんなお店で食事をしたら良いかなど、どんな悩みや困ったことにもいつでも相談に乗ってくれ常にアドバイスをしてくれます。

 

食事やお茶をするお店がわからない場合は、適切なお店を探して教えてくれたりもしてくれます。

 

異性とのデートが初めて、苦手という方にも、どのような服装で出かけたらよいか、気を付けるべき身なりなども指導してくれたり、有料になりますが別途オプションで服装コーディネートの講習会や体験も受けることができたりします。

 

今まで異性の経験がなく婚活に自信がない方にも、すごく助かる嬉しいサポートシステムですよね!

 

掲示板でのやり取りも、このようなメッセージを送ると良いなど、具体的なメッセージを考えてアドバイスくれたりもするので、言葉を間違えて上手くいかなくなるリスクも最小限にでき、人によってはすごく助かるのかなと思います。

 

これらのサポートが無料で受けれるのは嬉しいメリットですよね!

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191720j:plain

自分に合う人を成功カップルビッグデータから紹介してくれる

楽天オーネットでは、自分から申込むだけでなく、自分に合う人を自動的に見つけ出し紹介してくれるシステムも導入しています。

 

どのように自分に合う人を見つけ出しているのか?

 

それは、過去結婚に至った成功カップルの全てのプロフィールデータを分析し、どういうプロフィール同士のカップルが成功しているのかを割り出し紹介するというシステムです。

 

過去何万人という会員登録情報から、現在日々更新されていく情報全てのビッグデータを分析しているので、高確率で自分に合う人を割り出し紹介してくれます。これも無料で実施してくれます。

 

相手を探すのが苦手、相手がどういう人か見る目がなくて・・・なんていう方には特に嬉しいシステムではないでしょうか?

 

登録時のコースによりますが、私の場合は毎月6人の女性をこのシステムで紹介してくれてて、なかなか女性のプロフィールを都度チェックして探す時間がない時には特に助かっています。

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191804j:plain

オーネット会員、楽天会員には嬉しい特典も多数あり!

オーネット会員の方が結婚することになった場合、以下のような非常に多くの特典が得られるのもかなり嬉しい、お財布にも優しい大きなメリットになります!どれもこれも漏れなく全部利用したら、最高で100万近くお得になるなんてこともありそうです!!

 

結婚式が安くできる!

全国562ヵ所の式場でかなり安く式を行えたり、数万円のギフトカードがもらえたり、宿泊代が安くできたりします。

例えば、場所によっては式のトータル額が40~50万安くできたり、5万円分のギフトカードがもらえたり、衣装代が40%割引、出席者全員の宿泊代が60%割引、などの特典があったりします!かなり嬉しいですよね!

 

結婚指輪、婚約指輪が10~20% 割引!!

4℃ BRIDALなど有名店全20社で販売している結婚指輪、婚約指が10~20%割引で購入することができます!指輪はやっぱりすごく高いのでかなり嬉しい特典ですよね。

 

引越し費用、アパート賃料、マンション/マイホーム購入費割引!!

なんと、結婚後の引越し費用が20%割引、アパート賃料が契約時仲介手数料が10%割引、マイホーム購入額の数%割引など結婚後にも嬉しい特典があります。

 

日本トリムの水素水機器が安く買える!!

あの家庭用医療機器として登録されている一時有名になった水素水が家庭でいつでも飲めるようになる、日本トリムの電解水素水機器が特別価格で購入できるという特典もあったりします!

 

じつは私は既に日本トリムの水素水機器を購入しており、実際に使ってみた感想や良かった点、メリットをこちらで紹介していますが、まさかこんな特典があるとはビックリです!これは嬉しい特典です!

 

www.salaryman30s.com

 

エステやネイルが安くできる!美容機器が安く手に入る!!

オーネットで手に入るクーポンを提示すると、全国数十か所のエステやネイルが安く体験できたり、ReFaやPaoなどの美容機器が20~30%割引で購入できる特典もあります!

 

RIZAPや育毛が安くできる!!

あのパーソナルトレーニングで有名なRIZAPが安くできたり、アートネイチャーやリーブ21などの育毛・薄毛対策が安くできる特典もあります!

 

楽天会員には5000ポイントプレゼント!!

楽天会員の方がオーネットページの無料診断テスト「結婚チャンステスト」から入会すると、楽天ポイントが5000ポイントもらえる特典があります!

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191912j:plain

楽天オーネットってそもそもどういうシステム?

楽天オーネットのシステムは、1人1人に普段聞きにくい多くの詳細なプロフィールや写真付きのプロフィールが記載されたマイページが設定され、そのプロフィールを見ていいなと思ったら申込みやり取りが開始されるシステムです。流れは以下の通りです。

 

  1. 自分の探したい相手の条件を設定し検索する(対象エリア、年齢、趣味、婚姻歴など)
  2. 相手のプロフィールを見て、好みがいたら申込む(申し込める人数は入会コースにより上限あり、申込まれる人数は制限なし)
  3. 相手が自分の申込みにOKしたら、お互いがメッセージのやり取りをできる掲示板が開設される
  4. 開設した掲示板でメッセージを交換しながら会話をする(掲示板が面倒に感じる人は、人によってSNSなど連絡先を交換することもある)
  5. 盛り上がってきたりもっとお互いのことを知りたいと思ったら相手をデートにお誘いする(最初はお茶や食事だけの誘いが多い)
  6. デートをしてお互いを知っていく
  7. 3~4回程度会い、お付き合いをしても良さそう、相手と真剣に交際したいと感じたらお付き合いを申し出る(お付き合いまでに合う回数は人それぞれだが3~4回がおおよその平均)
  8. お付き合いが開始したら、休会して月費用を節約する(休会中は費用なし)
  9. 良かったらプロポーズをして見事ゴールイン!
  10. 結婚が決まったら、オーネットに報告し様々な特典をゲットし使う!

 

お付き合いをするまでは、みなさんとにかくたくさんの方とやり取りをしたりデートしたりして効率的に活動されている方が多いようです。1日に2~3人の方と会うなんていう人もいるみたいですよ!どのように活動したいかはその人次第です。それもまたその人の価値観ですね。

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20200727191933j:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は本気で婚活したい男性・女性の人向けに、「楽天オーネット」をおすすめしました。

 

その理由としては、

  1.  会員数が業界No.1で出会いの機会がとにかく多い!
    特に女性会員が多いので本気で活動したい男性にとってはかなり嬉しい環境(例:東海圏では毎月150~200人の女性が新規登録されていて誰に申込みしようか迷う程)
  2. 男女とも同じ月費な為、真剣に結婚と向き合う人が多い
  3. 最短でお付き合い、結婚にたどり着く
    お互いが外見も金銭面も価値観も知り、いいなと思った状態で出会うので、盛り上がり易く気が合い易く成功し易く最短で結婚にたどり着く(早いカップルだと出会って1~2週間で交際スタート、2~3ヵ月後には婚約というのも意外と多い)
  4. お互いを知るのに時間がかからず効率的
    初めからお互いの年齢、年収、外見、家族構成、趣味など普段聞きにくい詳細なプロフィールを事前に知った状態でやり取りを開始するので、お互いを知るのに時間がかからず効率が良い
  5. 忙しい毎日でも活動が楽にできる
    インターネット環境があればどこでも相手を知り、相手とやり取りできるので、忙しい毎日でも効率よく活動ができる
  6. コスパが良い
    出会いの機会が他社の婚活より多く、やり取りも特に制約なく個人が自由に活動できるのでコスパが良い
  7. サクラがいない、虚偽の所得情報がない安心感
    入会時に独身証明書、本人確認証明、所得証明の提出が必要なので、サクラがいない安心感、信頼できる年収情報を得ることができる
  8. 異性とのやり取りが苦手でもサポートしてくれるシステムがある
    オーネット会員1人1人にアドバイザーが付くので、異性とのやり取りやデート、服装や食事処などに自信がない方でもアドバイスが無料でしてもらえるサポートがある
  9. 自分に合う人を自動で紹介してくれる
    過去の成功カップルのビッグデータ分析システムから、自分に合う人を自動で紹介してくれるシステムも利用できる(異性を見る目に自信がない方にありがたいシステム)
  10. オーネット会員、楽天会員に多くの特典がある
    婚約指輪・結婚指輪割引、結婚式割引、結婚後の引越し費用やマイホーム購入割引などオーネット会員、楽天会員には嬉しい特典多数あり!すべての特典を利用すると100万以上もお得になるケースもあるかも!?

 

など数多く挙げられます。

 

色々と考えていても決まらなかったり、迷ったりすると思うので、百聞は一見に如かず。まずは、無料なので実際に説明を聞きに行ったり、どんなシステムでどういう人がいるのか写真を見せてもらいに行ってみてはいかがでしょうか?

 

その方が婚活のイメージも付き易いです。迷った時はまず行動してみることをおすすめします!

 

onet.co.jp

 

 

お金もかかるし時間に余裕がないので、私は楽天オーネットだけでなく、他の婚活斡旋会社の説明会に5社程周り、全体的に分析して1番自分に合っている、システムとしてコスパも1番良いと感じた「楽天オーネット」に登録し今も活動しています。(他の婚活斡旋会社との比較についても後日紹介する予定です) 

 

もし不明点や相談したいことなどあれば、気軽に連絡してください。

 

婚活を頑張りたい、本気な方と出会いたいと思う方の少しでも一助になっていたら嬉しいです。

 

 

こば

 

 

#婚活 #おすすめ #お勧め #理由 #20代 #30代 #40代 #50代 #人見知り #苦手 #異性 #ポイント #楽天オーネット #ツヴァイ #ゼクシィ #婚活アプリ #結婚相談所 #興味 #共通点 #オンライン #SNS #サラリーマン #会話 #掲示板 #ビッグデータ #分析 #成功 #失敗 #自分に合う #見つける #方法 #結婚 #見つけ方 #経験 #申込み #無料 #テスト #説明会 #パートナー #効率的 #有効 #会員数 #業界No.1 #出会い #最短 #プロフィール #写真 #聞きにくい #システム #サクラ #本気 #街コン #合コン #婚活パーティ #コスパ