30代サラリーマンの"覚醒"記録

~30代サラリーマンが日常生活で生じる困難を限られた時間の中で打破してきた経験や知識(原因不明の腰痛、若ハゲ薄毛対策、婚活、健康維持、副業など)を紹介するブログ~

MENU

最高な癒しのおやつ!30代サラリーマンのおっさんが今話題のじゃがアリゴをやってみた!w

f:id:salaryman30s_koba:20190228221955p:plain


 

こんばんは!こばです。

 

みなさん"じゃがアリゴ"って知っていますか?

 

もうTwitterやyoutubeなどでたくさんあげられていて、すごく話題になっているのでご存知な方も多いかと思いますが、その名の通り、"じゃがりこ" + "アリゴ" を組み合わせた料理?おやつ?のこと!

 

アリゴとは、フランスの郷土料理で主にじゃがいもをベースにトロトロのチーズを色んな食材と混ぜて作られる料理のことです。

 

このじゃがいもをじゃがりこに置き換えてチーズと混ぜて作ったのが"じゃがアリゴ"!!

 

私は一応自称健康男子wで、出来る範囲で食事など健康に気をつけようとしているので普段あまりお菓子とかは食べたいのですが、youtubeの動画とか見てたら、みーんな美味しい美味しい!!って絶賛で^^

 

グルメ好きな私にとってはどーしても気になってしまって。。笑

 

ということで、やってみました↓↓↓w

 

【用意するもの】

(1) じゃがりこ 1箱(お好きな味を!チーズ味がすごく美味しいらしい)

(2) さけるチーズ 1袋

(3) お湯 150 cc

 

以上。笑

 

さぁ、やっていこう^^

 

① "じゃがりこ"に"さけるチーズ"を細かく割いて入れる。

② お湯を150cc程入れる。

③ ふたをして、2分待つ。

④ ふたを外して、フォークやスプーン、お箸で混ぜ混ぜする。

⑤ 全体がジャバジャバからポテトサラダみたいになじんで、ビヨーーンって伸びるぐらいになったら完成!

⑥ 実食!!!

 

 

f:id:salaryman30s_koba:20190228221844p:plain

① "じゃがりこ"に"さけるチーズ"をさいて入れる

 

f:id:salaryman30s_koba:20190228221742p:plain

② お湯を150cc程入れる

 

f:id:salaryman30s_koba:20190228221657p:plain

③ ふたをして、2分待つ

 

f:id:salaryman30s_koba:20190228221450p:plain

④ 全体がジャバジャバからポテトサラダみたいになじむまで頑張って混ぜる!

 

f:id:salaryman30s_koba:20190228221336p:plain

⑤ ビヨーンってのびるようになったら完成!!

 

所詮はお菓子、とあまり期待していなかったんですが・・・うまい!!!

 

なにこれ!意外に美味いじゃん!笑

 

健康に気をつけて、念のため、青汁をお供に頂きました。w 

 

今回は王道のチーズ味で試してみましたが、みなさんはどの味がよかったですか?

 

ぜひおすすめ味とか、じゃがありごのもっと美味しくなるレシピがありましたら教えて下さい!

 

ふと思いましたが、じゃがありご、フライで揚げてみたらめちゃくちゃ美味いんじゃね?じゃがりこもじゃがいもだし、チーズと混ぜているからチーズが中でとろーっとしたコロッケ風になるかも!!妄想しただけで間違いなく美味い!はず。w 

 

最近ドタバタでお疲れサラリーマンだったので、こういうのは癒される^^

 

あー、美味しかった...

 

こば