30代サラリーマンの"覚醒"記録

~30代サラリーマンが日常生活で生じる困難を限られた時間の中で打破してきた経験や知識(原因不明の腰痛、若ハゲ薄毛対策、婚活、健康維持、副業など)を紹介するブログ~

MENU

原因不明の腰痛 ④~【冷え症の方必見!】ローズテクニーで冷え解消!温熱マット、電位治療で快眠・免疫力向上!!

f:id:salaryman30s_koba:20190125114219j:plain

 

こんばんは!こばです。

 

皆さんは、"ローズテクニー"って聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

ローズテクニーとは?

これ、めちゃくちゃいいです!かなりおすすめです!!

 

特に冷え症で悩まれている方寒くて寝付けが悪かった夜中に寒くて起きてしまう方にぜひおすすめな、まさにもってこいな寝具です!!

 

楽天やAmazonで見てみると、どれだけ人気かも一目瞭然なのですが、あの有名寝具メーカー京都西川が出品している温熱マットで、ポイントは、

 

~ローズテクニー(京都西川)~

①体の芯から温める遠赤外線

②寝ているだけで身体が健康になる電位治療

③安心の快眠寝具としてだけでなく家庭用医療機器として登録されている

電気代がとにかく安い

 

なにより、とにかく温かい!!!

 

冷えは原因不明の腰痛①で説明した通り腰にも良くないことですし、血行が悪いと 治りも遅い、よく眠れないとリラックスもできないので腰痛持ちの方にもおすすめです!

 

しかも温かいだけでなく、寝ているだけで頭痛やストレスを和らげ、便秘解消など胃腸の機能を改善したり血液をサラサラにしたりと身体を健康にしてくれるんです!!

 

今まで電気毛布を使ってきたけど、脱水症状になったりとか身体に悪いし、かと言って湯たんぽは時間とともに温度は下がるしお湯の入れ替えとか準備が面倒だし。。冬になるとどうやって寝過ごそう。。と悩まれている方に最適な寝具です!

 

私の母(60代)も冬の間はずっと上記の通りいつも悩んで何とか冬が終わるまでやり過ごしていましたが、ローズテクニーに出会い心身ともにすごく楽になりました。

 

ローズテクニーの効果を徹底紹介!!

ローズテクニーって何がそんなに良いのか?

 

体の芯から温める遠赤外線

京都西川が独自開発した特殊カーボン面発熱体というカーボンシートがマットに内蔵されており、これにより身体の芯を温める遠赤外線が出てきます。

 

電気毛布だと、表面だけが温かいので温まるまで時間がかかる、表面は温かいけど身体は寒いなど感じることがあったりましたが、ローズテクニーは遠赤外線なので表面も身体の中も全部が温かいのが魅力です!

 

身体の芯から温めるので、万が一睡眠中に布団をはいでしまったとしても、すぐに身体が冷えないほど。

 

冷え症で身体の芯から冷え切ってしまった体でも、体の中から温められるので全身がぽかぽかしてきます。芯から温められるので、胃腸などの内臓の機能が回復し活発になります。

 

近距離での遠赤外線って身体に悪いんじゃないの?って疑問に思われる方もいるかと思います。一般的な遠赤外線ストーブだと確かに近距離で浴び続けるのは皮下火傷・血管火傷を起こし、ひいては発がんリスクを高めてしまう結果になってしまったりしますが、ローズテクニーは後述しますが厳しい基準をクリアした医療機器として登録されており、身体に安全、むしろ治療機器として有効な寝具となっており、微弱な遠赤外線のため安心です。

 

電気毛布だと、電磁波も身体に影響あるのでは?と気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、ローズテクニーはカーボン素材の為電磁波の心配は不要な仕様となっています。

 

逆に暑くて眠れないのでは?そんなことはなかったです。ローズテクニーには30℃、33℃、37℃、42℃、46℃の5段階の温度設定が可能なので、個人に合わせた寝心地の良い温度設定が可能です。

 

一般的に、快眠できるための寝床の快適な温度は約33度前後が良い、と言われているので、基本的には33度設定で、寒冷地の方であれば37度、42度で、といった具合で使用すると良いかと思います。私の場合はちょと暑がりなので30度設定ですごく気持ちよく眠れています。

 

また、胃腸がもっとも活発になる温度は42度前後と言われているので、例えば就寝時以外で普段のマットとしても42度設定とかで寝そべったり座ったりして使用するのも良いかと思います。

 

 

寝ているだけで身体が健康になる電位治療

ローズテクニーは負電位を発生させ、身体に浴びせることができます。これにより、普段の生活の中で酸化した身体(= 老化した身体)をアルカリ性にする抗酸化作用(= 若返り・美容改善)をもたらすことができます。

 

効果として、血液をきれいにする、身体をリラックスさせ疲労回復促進、肩こりをやわらげる、頭痛をやわらげる、慢性便秘を改善する、不眠症を改善する、といった多くの効果をもたらすことができます。

 

現代の生活は、パソコンにテレビ、スマホ、冷蔵庫、電子レンジ、ドライヤーなど電化製品で溢れその中で生活していますが、電化製品は+の電荷を帯びておりその中で生活していると徐々に身体は酸化されていきます。

 

人の身体は、+と-の電荷がバランスよい状態でいることで身体の調子が保たれていますが、日々の生活の中で酸化されていくと、つまり+の電荷が多くなり+優位な状態になってくると、身体のバランスが崩れ、それが結果として頭痛や肩こり、ストレス等の症状を引き起こしてしまうと言われています。

 

ローズテクニーからは負の電荷が出ているので、その上に寝ているだけで抗酸化作用が働き、上記のように身体の調子が良くなってくる!という効果も得ることができます。この点で、電位治療と呼ばれる医療器具となっています。

 

毎日疲れた身体、酸化した身体を癒すにはもってこいの寝具!!!

 

ただ寝ているだけで、身体が軽くなったり、頭痛や肩こり、便秘が治るなんてめちゃくちゃ良くないですか??

 

私の場合は、お店で試しに20分程寝そべっただけで、身体が軽くなりました。笑

 

びっくりです!!

 

 

安心の快眠寝具としてだけでなく家庭用医療機器  

前述でも説明した通り、ローズテクニーは家庭用として使用することができる医療機器として登録されています(管理医療機器・認証番号:224AKBZX00022000)。

 

なので、もちろん快眠寝具として高機能なマットであると同時に医療機器なのでより安心して使用できる寝具かなって思います。

 

 

電気代がとにかく安い!

ローズテクニーには5つの温度設定機能が付いていますが、それぞれの1時間当たりの電気代はおよそ以下の通りです。

 

(1) 30℃(約0.36円/時間)

(2) 33℃(約0.39円/時間)

(3) 37℃(約0.42円/時間)

(4) 42℃(約0.48円/時間)

(5) 46℃(約0.62円/時間)

 

よって、一晩8時間睡眠として、その間ずっと使い続けたとしても、約3~7円/日しかかからないということになります。

 

尚、一般的な電気毛布だと、だいたい1時間当たり約1円かかるので、電気毛布より安いことがわかるかと思います。

 

まとめ

以上の通り、ローズテクニーはメリットだらけですが、ちょっと値段が高く安い買い物ではありません。とはいえ、毎日のことですので、快眠を得るために、冷え症や肩こり、頭痛、便秘、腰痛などでお悩みの方はぜひ使用してみることをおすすめします!

 

尚、ローズテクニーの上に例えば毛布や羊毛マットなど敷いても上記の遠赤外線、電位治療の効果を得ることは可能です。お店の方から聞いた話だと、遠赤外線はだいたい8~10cm、電位治療は30~50cmの範囲まで届いているそうなので、ローズテクニーの上にマットや布団を載せても、その厚さが上記以下であれば効果を得ることができるとのこと。電位治療は広範囲にわたるので、まず間違いなく効果を得られますね。

 

また、夏場など暑い時期は、遠赤外線を切って電位治療だけ、という設定も可能なので、身体の調子に合わせて臨機応変に使い分けることも可能なのはありがたいですね!

 

京都西川の製品を扱っているお近くの寝具店で、サンプル品を試すことができたりしますので、迷い中の方はぜひ立ち寄って試してみることをおすすめします!

 

毎日寝ることがすごく気持ちよくなりますよ!!

 

 

 

 



こば