30代サラリーマンの"覚醒"記録

~30代サラリーマンが日常生活で生じる困難を限られた時間の中で打破してきた経験や知識(原因不明の腰痛、若ハゲ薄毛対策、婚活、健康維持、副業など)を紹介するブログ~

MENU

はじめまして!!このブログは・・・

f:id:salaryman30s_koba:20181223210238j:plain


はじめまして!!

 

会社と上司に都合の良い働き方改革により突然のNo!!残業強制発令で年収激減。必死に働けど貯金は減る一方。。何のためにこんなに頑張って生きているのか。そんな理不尽な日々に愛想尽きた30代サラリーマン(男/独身)です。

 

休日は母親の介護サポートをしながら、どうやったら日々の日常が楽しく過ごせるか、毎日起きる現実をどう受け止めどう行動することで自分のためになるのか。

そう考えながら過ごしていたある日、知人の紹介で出会ったある動画、ある本により想像も出来なかった自分に覚醒!一瞬にして日々の生活が変貌し、いつも見ていた日常世界がガラリと変わり始める。

 

考え方を変えただけでいつもの景色が全く別のものに見える!気付いているようで全然気付いていなかった。きっかけ1つでこんなに世界って変わるもん??人って自分次第で変わることができる!

 

まさか自分がブログを始めるとは。今まで生きてきた自分の性格からは想像もできなかったあり得ない事象!!笑

 

このブログは、毎日色々と起きる中怒涛のように時間が過ぎていき、気付けば何も変わらない自分がいる、そんな生活から打破し、逆境を成功に変え毎日が楽しく刺激的だと感じられる日々を手に入れることができた経験や知見をメインに皆さんに紹介させて頂き、少しでも生活の役に立つこと、助けになること、前向きになれることなど(経験浅くまだまだ未熟ですが。。)皆さんの生活の一助になればとの思いで始めさせて頂きました。

 

その中で、皆さまとの意見交換やお互いにポジティブとなる情報交換が出来たら幸いです。

 

あくまで参考として、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。

 

私のブログを読み色々と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、誹謗中傷、ネガティブな意見は申し訳ありませんが控えて頂ければ幸甚です。お互いにとってプラスになる、前向きになれる、切磋琢磨できるポジティブな意見交換ができればと思いますので、その点をご理解いただけたら助かります。

 

尚、ブログなどの情報発信は未経験の為、私の表現や記載事項が不適切であればご指摘頂けたら幸甚です。

 

何事もチャレンジ!!まずは色々と皆様に発信できたらと思っております。

 

よろしくお願い致します。